群馬県の定番土産をご紹介!“グーテ・デ・ロワ編”

今回は群馬県の定番土産をご紹介します!

kitaseblogのきたせです。

このブログでは全国各地の美味しいものを厳選してみなさんにご紹介しています。

今回ご紹介するのは、群馬県を代表する全国屈指のガトーラスク、

グーテ・デ・ロワ です!

ご存知ない方ですと、

グーテ・デ・ロワ?

なにそれ?

と思われる方もいると思いますのでその疑問にお答えします!

このブログを読めば

・グーテ・デ・ロワの魅力がわかる!

・どこで購入出来るかわかる!

では早速参りましょう!

目次

グーテ・デ・ロワとは

群馬県高崎市にあるガトーフェスタハラダ(株式会社原田)が製造・販売しているガトーラスクです。

「グーテ・デ・ロワ」は創業120年以上、パンづくり60年以上の歴史をもつ同社が、長年の研究と経験をもとに完成させた至極の逸品。

販売開始から15年で売上高170億円を超えるヒット商品となった「グーテ・デ・ロワ」。

今や群馬県を代表する定番土産として全国各地から購入者が訪れるほど人気の商品となった「グーテ・デ・ロワ」の魅力についてひとつずつ解説していきましょう!

“小麦粉”のこだわり

小麦粉は「グーテ・デ・ロワ」を製造するためだけに開発されたブレンド粉を使用。

100年以上の歴史ある老舗製粉会社とガトーフェスタハラダの共同開発で何度もの試行錯誤の末、開発された最も「グーテ・デ・ロワ」の製造に適したブレンド粉を使用。

“パン”のこだわり

製造されたフランスパンは「グーテ・デ・ロワ」に適したサクサクした食感を実現。

砂糖の甘みとバターの芳醇な香りが最もバランス良く感じられるよう丁寧に焼き上げられています。

”バター”のこだわり

バターは厳選された高品質のバターを使用。

さらにその溶かしたバターの上澄のみを贅沢に使用し、しつこさのない、上品な味に仕上げられています。

実際に購入してみた

「グーテ・デ・ロワ」の購入方法について調べたところ、基本的には店舗での購入となります。

店舗は本店の群馬を始め、北海道や東京、大阪・京都・福岡などで全国32店舗展開中。

ただし、全国のみなさんご安心して下さい!

「グーテ・デ・ロワ」は公式オンラインショップからもご購入出来ます!

それがこちら、

群馬県の定番土産、クーデ・デ・ロワ

こちらが群馬県発祥の絶大な人気を誇る銘菓、「グーテ・デ・ロワ」です!

青色の包装紙が特徴的で海外のお土産を彷彿とさせるようなデザインです。

包装紙を剥がしますと、

群馬県の定番土産、クーデ・デ・ロワ

こちらはシンプルイズベストといった感じの箱で、「GOUTER de ROI」と表記されています。

ちなみに「グーテ・デ・ロワ」とはフランス語で、日本語に直訳しますと「王様のおやつ」という意味だそうです。

それでは、箱を開けたいと思います!

群馬県の定番土産、クーデ・デ・ロワ

ついに登場しました!

こちらが群馬県が全国に誇る、大人気ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」!

今回は7袋入りのものを購入させていただきました。

オンラインでは、最大40袋入りのものまで確認出来ました。

群馬県の定番土産、クーデ・デ・ロワ

ガトーフェスタハラダさんがこのガトーラスクに懸ける想いが見ただけで伝わってきます・・

妥協のない素材へのこだわりとパッケージデザインへのこだわり・・

会社が大切にしている『感動を作る』をまさに体現化した商品ではないでしょうか?

実食レポ

ここまで素材へのこだわりやパッケージなどについて触れてきましたが、今回紹介しいているのはあくまでガトーラスク。

食べて美味しくないでは意味がありません。

このブログはみなさんに本当にオススメできるものを紹介するというコンセプトで運営しておりますので忖度なしの食レポをさせていただきます。

それではいただきます。

・・・

うん、なるほど・・

感想としては「サクサク食感がクセになる!」

歯切れの良いサクサク食感・・

ほのかに漂うバターの香り・・

おいしさ引き立てる砂糖の甘み・・

これは間違いありません!

全国から購入者が訪れる理由がわかります。

子供からお年寄りまで幅広く愛される「グーデ・デ・ロワ」。

間違いなくみなさんに心からオススメできる逸品です!

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は群馬県の定番土産であり、群馬県が全国に誇る銘菓「グーテ・デ・ロワ」をご紹介させていただきました。

このブログを読んで少しでも「グーテ・デ・ロワ」に興味を持ち、実際に食べていただければとても嬉しく思います。

群馬県に訪れた際には、是非お土産にいかがでしょうか?

kitaseblogではこのように一つの商品に注目した商品紹介や各都道府県のお土産を厳選紹介、忖度なしのレビュー記事など随時更新しています。

これからもみなさんに心からオススメできるものを紹介し、みなさんに知識として少しでもプラスになれば幸いです。

気になった方は他の記事もぜひ読んでみて下さい!

みなさん、週末は旅に出かけましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

静岡県出身。20代会社員。全国各地の美味しい物を紹介しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次